人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩人の聲 第1678回

詩人の聲 第1678回_c0356633_17461248.jpg


詩人の聲 第1678回 北原千代 21回目の公演に
ご来場下さり、ありがとうございました。

自由が丘のギャラリー、カシュカシュダールの青いドアを開けると
おしゃれですてきなオーナー、西端さんの愛犬2匹(母と娘)から
熱烈な歓迎を受けました。

猛ダッシュで出迎えてくれますが
公演中はドアのすぐ奥の部屋にいて
ひと声も発しないという、お利口さんです。




詩人の聲 第1678回_c0356633_17465494.jpg



手元に届いたばかりの新刊エッセイ集
『須賀敦子さんへ贈る花束』から
まず4章を読ませていただきました。

     待ちわびてひらくものがたり
     フレスコバルディのToccata(トッカータ)
     靴を、島を探して
     「雨だよ、たくさんあたっておたのしみ」

聖心女子大学で須賀敦子さんの後輩にあたる方や、
慶應大学の関係者もいらして下さり、
ぴったり一時間、真摯に耳を傾けて下さいました。

公演後はいつものように、西端オーナーや、ご参加のみなさまから、
須賀敦子さんとの興味深いエピソードや、芸術世界のあれこれを
お聞きすることができました。

須賀さんについて、まだまだたっぷり、書かれるべきことがあるのを
実感した一日でした。



























by marburg_bara_iro | 2018-08-06 21:54 | Comments(0)
<< 『須賀敦子さんへ贈る花束』 (i) レース編みの大作 >>